K-1 昇降軍

どうでもいい話です。覚悟して読んでください。


Facebookのボランティア仲間内で「水害の片付けのあと疲れたら津田の整体を受けたら、いいよ」というような話で盛り上がっていた。

「僕行きました」「私も行きたい」というような会話である。

すると唐突に

「僕はK−1昇降軍ですが大丈夫ですか?」

と質問が書きこまれた。書き手Hさんは最近現場で知り合ったしごくまっとうな方である。災害支援関係で格闘技分野なら那智勝浦のラッキーさんがいるが、Hさんがk-1関係者だとは聞いたことがない。K-1選手の二軍選手で入れ替え戦で上位リーグに上がる???Hさんとは全く接点が見えてこない。ということはこれは新種のジョークかと思ったがネタが分からない。

Hさん、ごめんなさい、その「ボケ」分かりませんと、書きこもうかとも考えた。

用事を片付けながらではあるが考えること一時間、「頸腕症候群」のことだと気付いた。


耳で聞けば一発だったが文字に騙された。