尼崎市の歯科のロゴ デザイナーの資質問題についての考察

どうでもいい話です。覚悟して読んでください。

帰省して母の買い物に出かけたとある交差点で、突然首が「がく」っとなった(ような気がした)
角の歯医者さんの看板が「むちうち歯科」とあった。
「倒しますねー」
「はい」
一気にエビぞり。
首を負傷・むちうち。。。という光景が脳裏に浮かんだ。
歯医者のネーミングとして「むちうち歯科」はないだろうと思った。

よーく見直した。

む「ら」うち歯科だった。

デザインする方も、それをOKした方も多少の問題があるような気がする。でも最初から「むらうち」とあたまに入っていると「むらうち」に読めるか。
でもぱっと目に飛び込んでくると「むちうち」に見える。
ねっ、どうでもいい話でしょ。