半沢直樹氏の姓名判断 一生運

どうでもいい話です。覚悟して読んでください。

半沢直樹シリーズの最新刊、「銀翼のイカロス」を読んだ。波乱万丈の半沢直樹のこの先の運命やいかにと思った。ここまで筋を通し、振れ幅の大きい人生も大変だなあと思った。彼のこれからはいったいどうなるんだろうと心配になってきた。


するとお告げがあり(笑)、彼の運命を調べてみようということなった。たしか姓名判断の本があったからと探したらあった。参考にしたのは野末陳平氏が昭和42年に書かれた「姓名判断」(カッパブックス)である。子どもの名づけ以来20年近く放置していた本だけど、本棚にちゃんと残っていた。

半沢直樹

半(5)沢(17)直(8)樹(16)

※画数は同書の巻末画数一覧による
以下同書126ページから127ページより引用

【一生の運勢】 全画数合計46

中年後注意運

苦労して営々と人生を築きます。苦学して努力と忍耐の末に、やっと地位と財産をつくりあげます。中年にかけては名声にも恵まれ。いちおうの成功と安定を勝ち得たように思われますが、ほっとしたのもつかの間。がくっと崩れるのです。
 中年すぎて、急変運があるからです。いっきょに、それまで築き上げた人生が崩れてしまいます。たとえ自分に責任はなくても、他からの圧力や時運に押し流され、財も名も失ってしまう恐れがあるのです。
 実にそんな運勢です。中年までは自力で発展し、晩年にかけて他力で敗北させられるのだからまったく引き合いません。(引用ここまで)
うーん、なんとなく半沢直樹氏の生き方だと、そういうこともあるかもしれないと思ってしまう。なんせ信頼できる見方も現れるけれど、圧倒的に敵が多いからなあ。気を付けてください、半沢さん。

次回は半沢直樹の恋愛運です。(たぶん)


・・・・・・・・・・


とろける整体と進化体操
9月20日21日二日間セミナー
http://ameblo.jp/sinkataisou/entry-11905443492.html